テスト

堂々とした振る舞い 向かうところ敵なしと言ったコモドドラゴンですが そんなコモドでも下積み時代があったのでした。

木の上で あわただしく逃げ回る素早いトカゲ 実はこのトカゲは成長する前のコモドドラゴンでした。

コモドにとって天敵のいない この島で何をそんなに おびえてるの思いきや なんと小コモドは木から降りると親コモドに食べられてしまうからでした。

コモドドラゴンは1メートルくらいに成長するまで木の上で生活するそうです。

そして木の下では どうしても我が子を食べたい親コモドがにらみをきかせていました。その にらみ合いは1時間ほど続いたそうです。

地震雷火事親父と言いますが 世の中ここまで怖い親もいないでしょう

もう一つおまけで僕がラブハンバジョで泊まったゴキブリハウスの宿についての記事です。

インドネシアほか中国などで安宿は腐るほど泊まったけど あんな怖い思いをしたのは初めてでした。

5月23日①フローレス島ラブハンバジョーへ船を操縦 移動時間合計10時間 夜は20匹以上のゴキブリ

コモド島の海

<コモド周辺の海にはこのような海洋生物も生息しています。>

ハンマーヘッド
マンタ
マンタの群れ(オニイトマキエイ)
ジンベイザメ

<目次>
1ラマレラ捕鯨(それは漁師が乗った船より
はるかに大きな獲物でした。)

2クジラの解体(地面を切り裂くように行われる)
3ラマレラ(海の幸と山の幸との物々交換)
4ラマレラ(モリ打ち名人フェニックスさんに会う)
5コモドドラゴン(恐竜の生き残りと言われる生物)
6コモドドラゴンの生態について
(全長3メートル 体重 100キロの巨大トカゲ)

7コモドドラゴンの狩り
(唾液に強力な毒を持つ最強の殺し屋!)

8コモドドラゴン(こんな親は絶対に嫌だ!)
9スンバ島(怪我人続出の本格的な騎馬戦)
10スンバワ島(世界中に被害を及ぼした
100年前の大噴火!)

11スンバワ島(火傷必見!火の玉サッカーほか)