テスト

それは特別 寒い夜のハロウィーンの事でした。そこにはカラスの鳴き声が悲鳴に変わるとっても恐ろしい屋敷がありました。

恐る恐るその屋敷の中へ入ると不気味な音楽が流れだし壁には幾つもの大きな絵画が飾ってありました。上を見上げても天井は真っ暗でしかも高すぎるため何にも見えません。
しかしそのとき一瞬 夜空が〃ピカリ〃光ったと思った次の瞬間〃ガリガリガリ ビシャーン〃と大きな雷が落ちて来ました。

そして天井は真っ白に光りシャンデリア(吊るし照明)がぐらぐらと揺れてました。
すると部屋の奥からトロッコのような乗り物がやって来てそれに乗って屋敷の中を見物すると言う事になりました。

その恐怖のアトラクションは東京ディズニーランドのファンタジーランド(※シンデレラ城の近く)にあるホーンテッドマンションでした。

そしてそのあとその屋敷で999体もの幽霊(ゆうれい)を見る事となります。そして見事1000人目の幽霊に選ばれたのは〃あなた〃です。と言う設定になってました。
そこはまさに吸血鬼や狼(おおかみ)男さらにはフランケン死体が住んでいそうな恐怖の館でした。

またハロウィーンのときだけ待ち時間の表示が不吉な数字でもある13と表示され その日に限りいつまでたってもその数字は変わらないそうです。
さらに屋敷の庭には沢山の動物の墓がありそこには亡くなった動物たちの〃憎しみの言葉(英文)〃が刻まれているそうです。

また園内で購入できるハロウィーングッツも好評のようです。黒い〃とんがり帽子〃は魔女の帽子(2300円)です。
そしてアメリカンのバットマンも〃わっ〃と驚く商品は こうもりサングラスは2000円でした。

さらにハロウィーン限定のカボチャ入りハンバーガーやアメリカ産の駄菓子もハロウィーンの祭りを一層盛り上げていました。

ホーンテッドマンションに住む幽霊たち!!
ホーンテッドマンションに住む幽霊たち!!
ホーンテッドマンションに住む幽霊たち!!
ホーンテッドマンションに住む幽霊たち!!

ーーこのあと東京ディズニーランドで行われたクリスマスのパレードの様子をお伝えします。   つづきをどうぞ