テスト

超高層ビルがひしめき合う大都会ニューヨーク(マンハッタン)の摩天楼に一本だけ緑の大木で出来たクリスマスツリーが立ってました。
さらに多くの民家の庭には たくさんの電飾が施(ほどこ)され眩いばかりの光を発してました。それはアメリカのクリスマスの様子でした。

一方 日本のアメリカでもある東京ディズニーランドでもデパートや百貨店に負けないほどのクリスマスイベントが開催されていました。

お馴染みのクリスマスソングの流れるパレード会場ではローラースケートで地面を滑りながら氷の妖精たちが颯爽(さっそう)と現れました。
そのキラキラと光る氷の妖精たちは体中にガラスの突起物を付けての登場でした。

続いては高さ4~5メートルの大きなプレゼント箱が次々とやって来ました。そしてその一つの箱の中から2匹の黒い ねずみの〃ぬいぐるみ〃が出て来ました。
しかしそれは〃ぬいぐるみ〃ではなく なんとそれは本物のミッキーとミニーでした。さらに積み木で出来た汽車に乗ってやって来たのはピノキオでした

ミッキーとミニーそしてピノキオもみんな最高の笑顔を見せ明るく手を振ってくれました。

そしてパレード会場では何故か生クリームの甘~い匂いがして来ました。すると なんと目の前に突然 家のように大きなクリスマスケーキが現れました。

しかし危うくその巨大クリスマスケーキに引かれてしまうところでした。

東京ディズニーランドのクリスマス
東京ディズニーランドのクリスマス
東京ディズニーランドのクリスマス

ーーこのあといよいよ今回の主役サンタさんが登場して来ます。   つづきをどうぞ