テスト

東京ディズニーランドでは開園以来 初めてとなる大災害が今まさに起きようとしてました。
そしてついに真っ赤になった火山が〃パンパン〃に膨らみ さらにモクモクと煙を上げていました。

そのころ気象庁から発令されていた災害注意報もついに災害警報に格上げされてしまいました。
そしてついに園内の火山は〃ドッーカーン〃と大爆音を立て大噴火を引き起こしてしまいました。

その大災害によりビックサンダーマウンテンもスプラッシュマウンテンも さらにはスペースマウンテンも木っ端微塵に吹っ飛んだと思いきや3つとも無事でした。
しかもそのディズニー3大マウンテンと言われる山はいつも以上に静かでした。

はて?一体どこの山が噴火したのかとあたりを見渡すと なんとそれはあの巨大鍋で煮込まれていた巨大カボチャでした。
その巨大カボチャは真っ二つ割れ中からは〃ホクホク〃とした美味しそうな湯気と煙出てました。

さらにそのカボチャから出て来たのは湯気だけじゃありませんでした。なんと大きなサングラスにマントを羽織った黒くて大きな ねずみも一緒に出て来ました。
と言う事はそうですそれはハロウィーンの衣装を着替えたミッキーマウス(ねずみ)の登場でした。またそのときミッキーの周りを火山灰に見立てた紙吹雪が舞ってました。

その見事な演出は1997年(19年前)東京ディズニーランドで行われたハロウィーン第一回大会の様子でした。

当時は日本では まだハロウィーンの認知度が低かったためたった1日のみ開催だったそうです。それでも多くの観客が自前で作った衣装に変装し祭りに参加したそうです。

東京ディズニーランドでのハロウィーンの様子
東京ディズニーランドでのハロウィーンの様子
東京ディズニーランドでのハロウィーンの様子

ーーこのあとファンタジーランドにあるとっても恐ろしい幽霊屋敷を紹介します。   つづきをどうぞ