テスト

〃ワンマンズ ドリームⅡ〃では第4部の〃眠れる森の美女〃が終了し続いて〃ミッキーとドナルドの私生活を描いた舞台(最終作)〃が始まろうとしてました。

そしてステージはハリウッドの映画スタジオに早変わりしてました。そしてそのとき多くの映画セットの中から〃ブーブービービー〃とラッパの音が聞こえて来ました。
そうですそれはあのドナルドダックの声でした。そのドナルドは多忙のため撮影できる時間が限られていました。そこで監督は3本の映画を同時に撮る事にしました。

まずは西部の荒野を走りまくるシーンからです。砂嵐が吹き荒れる中 サボテンや標識さらには靴やズボンまで吹き飛ばされる悪天候の中ドナルドは必死になって走ります。
そして一本目の撮影は終了しました。しかしドナルドは〃ホッ〃とする暇もなく2本目の撮影に入ります。

続いては極寒の地〃南極〃で吹雪の中ペンギンやシロクマさらには氷河(氷の塊〃かたまり〃)まで降って来る中ドナルドは走りに走りまくります。
そしてそのまま3本目の撮影に入ります。最後は火災現場での勇敢な救出劇でした。そこで消防士に扮したドナルドはもう既に疲れ切ってヨタヨタになってました。

さらに今回 人手不足と言う事でそのときカメラを回していたのは犬のグーフィーでした。そしてそれを聞いたドナルドがズッコケたところでステージの幕は下ろされました。

そしてステージはハリウッドの式典の会場へと変わりました。
名だたる映画スターが勢ぞろいする中 豪華リムジンに乗ってやって来たのは真っ白のスーツを着込んだミッキーとミニー(2匹のねずみ)でした。 

そしてリムジンを下りたスーパースターのミッキーとミニーは赤い絨毯(じゅうたん)を歩きパーティー会場の中へと入って行きます。
するとステージの天井から〃バッ〃と黄金色の幕が下ろされかと思うとすぐ〃すっ〃と幕が上がり そこには眩いばかりの金で出来たミッキー像が立ってました。

そして最後の最後はミッキーマウスがステージの床のから〃バッ〃と飛び出てマイケルジャクソン顔負けのスーパーダンスを披露してくれました。

マイケルジャクソンが子供の頃に歌った曲NThe Jackson 5 – I Want you Back (1969)

第5部〃最終〃スーパースターの素顔!!
第5部〃最終〃スーパースターの素顔!!
第5部〃最終〃スーパースターの素顔!!
第5部〃最終〃スーパースターの素顔!!

ーーーーーーこのあと1993年に行われた〃10周年記念イッツ・マジカルショー〃の様子をお伝えします。 つづきをどうぞ