テスト

今から23年前の1993年 東京ディズニーランドのシンデレラ城前のステージでは総勢40~50名ほどのダンサーがいつも以上に気合の入った踊りを見せてました。
なぜならその日は開業10周年を迎える記念日だったからです。特に気合の入っていたのはステージ中央で指揮を執(と)るリーダーのミッキーマウス(ねずみ)でした。

いつも気の抜けたサイダーのようなおっとりした顔つきのミッキーもこの日ばかりはブラックガム(目覚まし用)をかんだ時のようにキリッとした顔つきをしてました。
さあ多くのディズニーキャラクターの動物たちに交じり様々な花びらの妖精たちがステージ狭しと踊りまくります。

するとステージは満開の桜のように華やかに開花します。そしてボルテージが最高潮に達したところでダンサーたちの見事な決めポーズがさく裂しました。
そこでピタリと音楽が止まり〃10周年記念イッツ・マジカルショー〃は無事終了しました。すると観客席からは大声援と拍手の雨あられが起こってました。

観客席に向かって深々とお辞儀をするミッキーとミニーそしてその大きな目は達成感と嬉しさで潤(うる)んでいるようにも見えました。
そしてそのときお日様(太陽)の感動の涙がポタポタと小雨になって降り出して来ました。しかしその天気の変化はこのあと起こる不吉な出来事を予言する物でした。

そのとき多くのダンサーはもう既にステージを下りてました。そしてミッキーとミニーもステージを降りようとしたその時でした。
〃ガリガリビシャン〃と言う大爆音と共に大きな落雷ステージめがけて落ちて来ました。

するとその雷と一緒に落ちてきた悪魔がステージの2階部分に立ってました。そして煙が〃すぅ~~〃と引き視界が開けたところで悪魔の正体が露(あらわ)になりました。
なんと それは真っ白の顔をしたデーモン閣下の娘ではなくあの氷河のように冷たく残酷な性格の持ち主〃マレフィセント〃でした。

落雷と共に空から降ってきた魔女マレフィセント
1993年開業10周年イッツマジカルの様子
落雷と共に空から降ってきた魔女マレフィセント

ーーーーーーこのあといよいよミッキー軍団とドラゴン(龍)との世紀の決戦が始まります。 つづきをどうぞ