テスト

トゥモローランドの〃ワンマンズ ドリームⅡ〃では第3部の〃ピーターパン〃が終了し続いて〃眠れる森の美女〃の第4部作が始まろうとしてました。

真っ暗と化したステージから まるで化学工場を思わせる青白い光が放たれていました。するとその光からモクモクと煙が上がり黒いガウンを羽織ったあの魔女が舞台に姿を現しました。

それは東京ディズニーランド〃10周年イッツマジカル〃のとき突然 水蒸気となって消えてしまった あの〃マレフィセント(魔女)〃でした。
しかし〃マレフィセント(魔女)〃のその死神のような白い肌と凍り付くような表情はまだ健在のようでした。さらに今回は2匹の巨大な黒グモを引き連れての登場でした。

(※東京ディズニーランド〃10周年イッツマジカル〃の時に起こった出来事についてはこの後の記事でお伝えします。)

さてそこで不気味な音楽に合わせ魔女と毒グモの悪魔のダンスが始まりました。するとどこからともなく現れた4匹の白いゴーストも踊りに加わってました。
そしてステージにモクモクと白い煙(スモーク)が上がり魔女とお化けたちは踊りながらそのスモークの中へと消えて行きました。

しばらくするとステージのスモーク(煙)が〃すぅ~〃と引きそこには王妃の寝室が現れました。そしてベットに横たわっていたのはもちろん〃リア王妃〃でした。
そしてその寝室に鼻筋が通り背筋が〃ビシッ〃と伸びた紳士中の紳士でもあるフィリップ王子が現れました。

そしてフィリップ王子は眠っている王妃にさっと口づけをします。すると王妃は目が覚め ゆっくりと起き上がります。そして寝室はいつの間にか宮殿の中へと早変わりしてました。
さらに王妃もいつの間にか素晴らしいドレスを着飾ってました。

宮殿の中では 眠れる森の美女の王妃 シンデレラ姫 オーロラ姫 白雪姫 と本来ならそれぞれ舞台で活躍する姫が一緒の舞台に立ち貴賓(きひん)のあるダンスを見せてくれました。

第4部〃眠れる森の美女と魔女のマレフィセント〃
第4部〃眠れる森の美女と魔女のマレフィセント〃
第4部〃眠れる森の美女と魔女のマレフィセント〃

ーーこのあともまだまだショーは続きます。いよいよ最終章となった舞台ではあのスパースター(ねずみ)が登場します 。 つづきをどうぞ