テスト

近年 日本では政府や日銀が様々な景気対策を取っているにもかかわらず なかなかデフレから脱却出来ないとされてます。

そんな世の中の情勢に逆らうように着実に値段を上げている物がありました。それが東京ディズニーランドとディズニーシーのチケット代でした。
しかもその値上がりは3年連続だそうです。その料金はたった一枚のチケットで なんと〃うな重2~3杯分〃に相当する7400円もします。

しかもディズニーランドとディズニーシーを両方 見たいと思ったらチケット代金は その倍の1万4千800円になります。
それでも外国のディズニーランドに比べたら日本が一番安いそうです。一番高いアメリカは なんと一枚一万円越えです。

あまりにチケット代が高すぎるため中国にある2つのディズニーランドでは比較的すいてると聞きました。それでもアメリカと日本の来客数は半端じゃなく多いのが現状です。
ちなみに世界で6~8つあるディズニーランドのうち日本だけがアメリカから独自して運営しているそうです。

もともとディズニーと何の縁もゆかりもない僕にとってはその値段はあまりにも高すぎます。ただよっぽど素敵な相手と行くなら話は別ですが….

どうも日本も海外のようにより安い物はより安く高い物(※人気のある物)はより高くなる傾向にあるみたいです。
ただそれは貧富や賃金格差の問題に直結するところがあるようです。

ディズニーランドとシーのチケット代はこの御馳走が2~3杯食べられるほど高額!
ディズニーランドとシーの一日の売り上げは数億円
ディズニーランド又はシーのチケット この一枚一枚のチケットがあまりに高価すぎるためお札に見えて来ました。

ーーーーーこのあといよいよ園内へと入場します。そしてそこには南ヨーロッパの港町が再現されていました。    つづきをどうぞ