テスト

今日も空が真っ白く濁るほどの強い雨が降り続いています。そんなさえない天気とは裏腹に鎌倉の人々がさす傘は まるでお花畑の あじさいの様に鮮やかな色をしてました。

すると今度は雨で白くかすんだ空の景色が なんと青から赤へとそして奇麗な紫色へと変化しました。気づくとそこは四方を あじさいの花に囲まれた小高い丘に来てました。
さらにその坂の向こうには青々と輝く湘南の海が見えて来ました。そこは湘南の海と可憐に咲き誇る あじさいの花が一緒に見える成就院(じょうじゅいん)の あじさい庭園でした。

そのお寺の参道(庭園)を歩くと まるで あじさいの海を泳いでいるような気分になります。そこには なんと262株の あじさいが植えられているそうです。

さて続いては金運と長寿のご利益がある御霊(ごりょう)神社外の あじさい畑にやって来ました。そこにも雨に打たれながらも元気に咲き誇る あじさいの姿がありました。
すると後方から踏切が〃ジンジン〃と鳴るベルの音が聞こえて来ました。しばらくすると目の前の山の中から突然 勢いよく電車が飛び出してきました。

そしてその電車は あじさい畑をかすめるようにして走り去っていきました。それは鎌倉観光の人気電車でもある あの〃江ノ電(電車)〃でした。
そしてそこは鮮やかな あじさいの花々と江ノ電(電車)を一緒に撮影できる絶好の撮影ポイントでもありました。

また鎌倉時代からの仏像が安置されている極楽寺の外でも江ノ電と あじさいを同時に楽しむ事ができます。

湘南の海と成就院(じょうじゅいん)の あじさい
可憐に咲き誇る あじさいの花々
江ノ電と あじさい

ーーーーこのあと約1300年前に建てられた鎌倉最古のお寺〃杉本寺〃を紹介します。

つづきをどうぞ