テスト

虫のように小さくなった小人が広大な敷地のオフィスの中へとやって来きました。そこで白い天井を突っ切るように真っすぐと伸びた2本の黒い塔を発見しました。
しかしそれはOL(女性事務員)のスラリと伸びた長い足でした。そしてその隣の巨大要塞のような建物はコピー機でした。そこには至って普通にコピーをするOLの姿がありました。

しかしそのあとその映像を見ていた映画館の観客たちは背筋も〃ゾッ〃と凍るような恐怖体験をするのでした。

そしてそのときオフィスのコピー機はフル回転で一枚の書類を大量にコピーしてました。
しかしそのときそのコピー機は書類をコピーしていたのではなく なんと機械に紛れ込んだネズミを大量にコピーしていたのでした。

そんなことは全く知らないOLさんはコピー機へと近づきます。そしてスラリとした長い手がコピー機の箱を〃すっ〃と引き出します。
するとそこには なんと溢れんばかりの大量のネズミが入ってました。OLは直ちに〃キャーー〃と黄色く甲高い声を放ち叫びました。

そしてそのままネズミの入った箱を床へとひっくり返してしまいます。すると なんとそれらの大量のネズミは映画館のスクリーンを飛び出し観客の足元めがけて逃げ出します。
すると館内の機械の装置が稼働し画面の映像に合わせ観客の足元に突風が吹きます。

観客は本当に足元に大量の ねずみが通り過ぎていったと思い悲鳴を上げながら一斉に足をバタバタさせます。
さらに観客たちは平面の映像が飛び出すように見える3Dメガネをかけていました。

その大迫力の映像は1997年(19年前)東京ディズニーランドのトゥモローランドで公開されたミクロアドベンチャーと言うアトラクションでした。

そのアトラクションでは何故か主人公が虫のように小さくなりその後ヘビやトカゲに追い回される悪夢のような体験をするのでした。

1997年ミクロアドベンチャーの悪夢!!
1997年ミクロアドベンチャーの悪夢!! 観客の足元に大量のネズミが発生!
1997年ミクロアドベンチャーの悪夢!! 観客の足元に大量のネズミが発生!

ーーーーーーこのあとトゥモローランドで行われた〃ワンマンズ ドリームⅡ〃と言うショーをお伝えします。 つづきをどうぞ