テスト

東京ディズニーランドのトゥモローランドでは未来や宇宙以外のテーマを扱ったショーも行われていました。
それがディズニーアニメの長い歴史の中で活躍して来た たくさんのキャラクターが一つの舞台に集結した〃ワンマンズ ドリームⅡ〃でした。

朝 部屋のカーテンを開けるようにステージの幕は開かれました。するとステージいっぱいに白黒の一軒の家が描かれた絵本のような景色が現れました。
そしてその絵本のような景色から〃ポン〃と大きな一匹の ねずみが飛び跳ねて来ました。しかもそのねずみは色を失った白黒状態でした。

周りをキョロキョロと見渡すその大きな ねずみはそうです そのとぼけた表情は あのミッキーマウス(ねずみ)でした。そこでミッキーは家のドアを〃トントン〃とノックします。
すると家の中から現れたのは大きな〃おでこ〃に いつものリボンが付いた あのミニーマウス(メスの ねずみ)でした。

しかしいつも鮮やかな衣装で登場するミニーも今日は白黒状態でした。そしてミッキーはどこから拾って来たのか分からない黒い花束をミニーに手渡します。  
しかしミニーは嫌がるどころか〃大喜び〃さらにミニーはミッキーに〃ブチュ〃とお礼のキスをします。

すると真っ白のミッキーの〃ほっぺ〃がほんのり赤くなり さらに〃ボン〃と言う音と共に なんと黒の花束が真っ赤なバラへと変わりました。
いいえ色が変わったのは花束の花だけではありませんでした。

そのとき白黒のステージは色鮮やかな絨毯(じゅうたん)を広げたときのように色とりどりの景色が広がってました。
そして白黒のミッキーとミニーも色鮮やかな衣装に早変わりしてました。気づくと舞台には様々な色の妖精が集まり宙を舞ってました。

感極まったミッキーとミニーは飛びっきりのダンスを披露します。すると次から次へとディズニーキャラクターの動物たちがステージの上に駆け上がり踊りに加わります。

やがて空が夕日で真っ赤に染まりそして日が暮れてもまだミッキーと愉快な動物たちの踊りのショーは終わる事はありませんでした。

そこで天井から〃バサッ〃と幕が下りて来て めでたく第一部のショーは終了しました。

〃ワンマンズ ドリームⅡ〃第一部〃白黒から色のある世界へ!!〃
〃ワンマンズ ドリームⅡ〃第一部〃白黒から色のある世界へ!!〃
〃ワンマンズ ドリームⅡ〃第一部〃白黒から色のある世界へ!!〃

ーーこのあとステージは第2部の森の中の世界へと移動します。つづきをどうぞ