テスト

さてこれまで東京ディズニーランドにある7つのテーマから5つのエリアを紹介しました。そして今回は6つ目のエリア(場所)となります。

宇宙基地を思わせる白いドーム型の建物はディズニー三大マウンテンの一つでもあるスペースマウンテンです。そしてそのあたり一帯をトゥモローランドと言います。
そこでは主に未来やSF映画を題材にしたアトラクションが多くあります。また未来をテーマにしているだけあって古い物はすぐに撤去される傾向があります。

そのため園内で一番入れ替わりの激しいエリアでもあります。スペースマウンテンの内部には室内ジェットコースターがあります。
さらに室内が暗いためそのコースターに乗り込むと宇宙空間を高速で飛び回るようなスリルを味わうことが出来ます。

またコースターはアップダウンよりは急カーブが激しい造りになってます。

そしてジョージルーカスと共同で作り上げたスターツアーズは映画スターウォーズのワンシーンを再現したアトラクションです。
そこでは乗客が乗り込んだ高速宇宙船が突如 暴走をし急落下と急上昇さらには急カーブを繰り返します。そして敵が放つレーザー光線を間一髪のところで擦り抜けて行きます。

そしてやっとレーザーの嵐を切り抜けたと安心したのも つかの間 今度は数多くの宇宙をさ迷う岩石が迫って来ます。
そして最後は岩石か?はたまた乗客が乗り込んだ宇宙船が木っ端みじんとなってしまいます。

また観客の目の前に映し出された大型スクリーンの映像に合わせて座席が激しく動くためより臨場感(りんじょうかん)があります。

しかしこのアトラクションに挑戦するなら宇宙酔いをしないように酔い止めの薬を持っていく事をお勧めします。

スターツアーズの宇宙船に乗り込んだ乗客は宇宙戦争を体験する事となります。
スターツアーズの宇宙船に乗り込んだ乗客は宇宙戦争を体験する事となります。
スターツアーズの宇宙船に乗り込んだ乗客は宇宙戦争を体験する事となります。

ーーーーーーこのあと19年前(1997年)の人気アトラクション ミクロアドベンチャーの世界へとご招待いたします。つづきをどうぞ