テスト

今から15年前ウエスタンランドのカフェではアメリカ西部開拓時代を題材にしたショーが行われました。それが〃ゴールドタウンフォーリーズ〃でした。

そしてその舞台の幕が上がるとそこは約130年前のアメリカ西部の田舎町が現れました。
何の魅力もなさそうなその辺鄙(へんぴ)な町には飛んでもない宝物が潜んでました。それがその当時 次々と発掘された金鉱脈(きんこうみゃく)でした。

まさにその時代アメリカ西部ではゴールドラッシュが起こっていたのでした。
そしてそこには一攫千金(いっかくせんきん)を夢見て屈強な男たちが大勢集まってました。しかしそこは当時まだ未開拓の地で周りには男しかいませんでした。

そこで おでこに大きなリボンを付けたミニーマウスが登場して来ました。
そしてミニーは男たちに頼まれてアメリカ東部(ニューヨーク)のお嬢さん(ミニーの人間の友達)をその田舎町に招き寄せる事にしました。

それを知った西部の荒くれ男たちは大喜びをしますが しかし初めての合コンで男たちは大暴れし東部の娘達に嫌われてしまうのでした。
そこで登場して来たのが背筋をビシッと伸ばした紳士中の紳士でもあるミッキーマウス(ねずみ)でした。

まずは西部の男たちはミッキーに紳士たるふるまいと行儀の良い踊り方を学びます。そして髭を剃り身だしなみも綺麗にします。
すると東部の娘達も小奇麗になった男たちを気に入り次の合コンは大成功したのでした

最後は男女乱れての華麗なダンスとミッキーとミニーだけでなく司会進行を務めて来た熊も踊りの輪の中に入り大賑わいのままステージま幕は下ろされました。

と舞台はいつもハッピーエンドで終わるのですがそれらの物語は当然アメリカ人(白人)の都合のいいように書かれてます。
しかしアメリカの西部を開拓するには実際はたくさんのインディアン(原住民)が命を落としたそうです。残念ながら開拓の歴史はいつもその様です。

我々日本人も江戸時代の北海道開拓の時に同じような過ちを犯したのであまり偉そうなことは言えませんが….その事については北海道編のアイヌ人の記事を読んで下さい。(※後日公開予定)

ゴールドタウンフォーリーズ(アメリカ西部開拓時代のラブストリー)
ゴールドタウンフォーリーズ(アメリカ西部開拓時代のラブストリー)
ゴールドタウンフォーリーズ(アメリカ西部開拓時代のラブストリー)

ーーーーこのあとウエスタンランドのアメリカ川をクルージングします。つづきをどうぞ