テスト

高さ数十メートルの大きな観覧車が空を遮(さえぎ)るように建ってました。ゆっくりと回るその観覧車には なんと肝心の乗客が乗ってませんでした。
その代わりにそこからは大量の水しぶきが発生してました。実はその観覧車のような大きな円盤は世界一大きな水車でした。

大きさではその水車には叶いませんがウエスタンランドのアメリカ河ではとっても力強く回転する真っ赤な水車(船のモーター)がありました。
そしてその水車(船のモーター)が水を押しのける動力にによって3階建ての大きな遊覧船〃蒸気船マークトウェイン号〃は前に進んでいたのでした。

そこでその遊覧船に乗って一周約12分のアメリカ河クルーズを楽しむ事にしました。船が進み出すとすぐ多くの森に囲まれます。
しばらくすると川辺に大勢のインディアン(原住民)のマネキンたちが現れます。彼らは狭い博物館の展示室を逃げ出し気持ちよさそうに日光浴をしてました。

さらに遊覧船から下を見下ろせば そこには数多くのカヌーが忙しそうにオールをこいでました。

また東京ディズニーランドでは年一回 開園前にテーマパークで働く大勢の従業員が参加するカヌー大会がアメリカ河で開かれるそうです。
社員からバイトに至るまで総勢221チームが参加する大きなイベントです。そして今回の大会で優勝したのはお土産品の商品開発のチームでした。

またアメリカ河の川岸からイカダに乗り対岸のトムソーヤ島へ渡る事も出来ます。そこはちょっとした森林公園でコウモリの洞窟やバンガローが多くあります。

さらにウエスタンランド写真館では西部劇のヒーローになったような写真を撮ってくれると評判のようです。

蒸気船マークトウェイン号(3階建ての遊覧船)
蒸気船マークトウェイン号の後部では力強い水車が回ってます。
東南アジアのインドネシアやラオスでよくこのようなイカダを乗りました。

ーーーーこのあとは多くの小動物が暮らすクリッターカントリーについてです。 つづきをどうぞ