テスト

昨夜 千葉県上空を低気圧が通り過ぎ関東地方では珍しい大雪の夜となりました。そして翌朝 昨夜 降った雪が解け道路は凍結してました。そのため滑って転ぶ人を多く見かけました。
しかしその日一番 大きく滑る事となってしまうのは東京ディズニーシーのアラビアンコーストで しょぼい手品やろうとしていたシャパーンだったのでした。

そしてそのショーはいつものように突然始まったのでした。〃ジャージャーン〃と言う声と共に登場したのは何とも派手な格好をしたペテン手品師シャパーンでした。

その恰好はまるで頭にターバンを巻いた千年以上昔の中国人と言ったところでした。そして登場してすぐシャパーンは思いっきり〃滑(すべ)って〃転びそうになりました。
シャパーンがポッケの中からハンカチを取り出し鳩ではなく なんと枯れてしぼんだ花が出て来ました。その手品もまた〃すべって〃しまいました。

しらけた雰囲気の中 人間箱切りの手品で挽回を狙います。もちろん箱の中に入るのは助手の少年アジームです。
長細い箱に入ったアジームは鋭い刀で上半身と下半身が真っ二つになると言う初歩的な手品です。

その手品の仕掛け(トリック)は至って簡単で箱の中にはアジーム以外にもう一人アジームの足を演じる人が入ってます。しばらくすると箱は真っ二つに切れ手品は見事に成功しました。
するとシャパーンは〃どうだ〃と言わんばかりの どや顔で仁王立ちしてました。しかしその足役の箱がステージ中を逃げ回ります。

そしてその箱を追いかけるシャパーンは思いっきり足を滑(すべ)らし またしても〃すべって〃大きくひっくり返ります。

するとそのシャパーンの哀(あわ)れな姿を見た観客は大爆笑でした。しかしそのときシャパーンが転んだ弾みでポッケからジーニーの入った箱の鍵が転げ落ちていたのでした。
そして少年アジームはその一瞬を見逃していませんでした。はたしてこのあと少年アジームはシャパーンに気づかれずに鍵を拾い上げジーニーを救出する事は出来るのでしょうか?

大雪の影響でその日滑る人を多く見かけます。しかし一番滑っていたのはあのチンケなマジシャンでした。 (1)
大雪の影響でその日滑る人を多く見かけます。しかし一番滑っていたのはあのチンケなマジシャンでした。 (2)
シャパーンの箱切りマジック
大雪の影響でその日滑る人を多く見かけます。しかし一番滑っていたのはあのチンケなマジシャンでした。 (3)

ーーーーーこのあとあの男が復活し観客たちは目の前で〃ポンポン〃と次から次へといろんな物が飛び出る新手品を見る事となります。
つづきをどうぞ