テスト

出足こそ順調に行っていたハワイアンリゾートも一度 日本経済が傾くと同じようにハワイアンリゾートの経営も傾いていく傾向にありました。
そして 日本の高度経済成長も終わり日本経済に陰りが見えると同時にハワイアンリゾートの客足も減少していきました。

ハワイ出身のアグネスラムの人気もありハワイアンリゾートは一時期 少しだけ客数を伸ばした物のその後10年近く低迷期が続きます。

そして1980年代 日本に空前のバブル景気(好景気)が到来します。するとその波に乗ったハワイアンリゾートも息を吹き返したように来客数を増やして行きます。
それを機にハワイアンリゾートは総事業費50億円をかけて改装する事になりました。しかし そのあとハワイアンリゾートにとって痛恨の一撃がやって来ます。

1990年代に入りバブル経済もはじけ さらにかつて1ドル300円台だった為替も急激な円高により1ドル100円台までになってしまいました。
するとその昔 高嶺の花だといわれた本物のハワイ旅行もだいぶ安く行けるようになりました。さらに格安航空券の登場がハワイアンリゾートの経営に大打撃を与えます。

その後 日本は失われた20年と言われるほどの大不況に突入します。しかし意外や意外それでもなおハワイアンリゾートの経営は粘り強く頑張ります。

1970年代一世を風靡したアグネスラブさん中国人系アメリカ人だそうです。(現在60歳)
円高と格安航空券の登場により日本人にとって本物のハワイはだいぶ近くに感じられるようになります。

ーーこのあとハワイアンリゾートが生まれ変わります。そして福島に311がやって来ます。  

つづきをどうぞ