テスト

1997年 ハワイアンリゾートではやっと待ちに待った日本一の大きさを誇る大浴場〃江戸情話(じょうわ)与市〃を完成させます。

するとハワイアンリゾートは かつての栄光を取り戻したかのように〃うなぎ上り〃で来客数を増やしていきます。
またそれはハワイアンリゾートが初めて日本の経済に依存しない独自の力でつかんだ成功でした。

2000年代に入っても日本の景気は不調気味のままでしたがハワイアンリゾートは安定した来客数を保ち続けました。

2006年には映画フラガールが全国的にヒットするとハワイアンリゾートの来客数もさらに増加していったそうです。
その翌年には年間の過去最高記録となる161万1千人もの来客数を記録しました。しかしその数年後ハワイアンリゾートの経営はまたしても大きなダメージを受ける事となってしまいます。

それが2011年に発生した東日本大震災でした。その日ハワイアンリゾートのある いわき市も震度6の被害を受けました。
さらにそのちょうど一か月後の4月11日にも大きな地震がありハワイアンリゾートは311の本震よりも深刻な被害を受けることになってしましたした。

その被害によりハワイアンリゾートは長期休暇を余儀なくされその年の来客数は40万人を切ってしまいました。
そして炭鉱閉山以来の実に46年ぶりとなる〃フラガール全国きずなキャラバン〃が結成されました。フラガールは全国各地でダンスを披露するなどの営業を行ったそうです。

そのかいあってハワイアンリゾートは今でも全盛期と変わらないほどの客数を保っているそうです。

復興への願いを込めて踊り続けた福島フラガール

ーーーーこのあと江戸情緒あふれる大浴場露天風呂に入浴します。

つづきをどうぞ