テスト

青い海に白い砂浜そして赤紫に染まったハイビスカスが美しい太平洋の楽園ハワイ(アメリカ)へとやって来ました。

そしてハワイ島の森の中へ足を踏み入れれば そこには緑いっぱいの大自然が広がってました。
さらに どこからともなく美しい笛の音色が聞こえて来たかと思ったらそれは森に住む小鳥たちのさえずりでした。

そしてその森ではインコやオウムだけでなく様々な鳥が なんと日本語を話してました。
さらに しばらくその鳥たちの雑談会に耳を傾けているといつの間にかその話声が美しい歌声に変わってました。

そんな不思議な世界を体験できるのがアドベンチャーランドにある〃魅惑のチキルーム(アロハ・エ・コモ・マイ)〃です。
ハワイ語でチキは神様そしてアロハはこんにちはアロハ・エ・コモ・マイは〃こんにちは ようこそ〃と言う意味だそうです。

鳥たちは皆 本物(又は剥製〃はくせい〃)と見間違えるほどリアルな造りとなってました。
またそれらの鳥たちは最新ロボット技術で出来ているため なんと約1000通りの動きが可能となってます。

さらに鳥たちの合唱に合わせるかのようにポーテンポール(柱)に掘られた大きな顔の彫刻まで歌い出していました。
そして極めつけはネズミまたはリスのように見えるディズニーキャラクター〃スティッチ〃がギターを持って現れ最高の演奏と歌声を聞かせてくれました。

さらに待ち時間の間も高台に停まった小鳥がショーの魅力や案内をしてくれるため決して退屈する事はありません。
またベンチには南国をイメージしたヒーターが内蔵されているので冬でも体が冷える事はありません。まさに千葉県にいるのを忘れてしまうような常夏のアトラクションでした。

太平洋の楽園ハワイ
綺麗な歌声を聞かせてくれる鳥たち

ギタリストとなった〃スティッチ〃宇宙から来た動物
鳥だけでなく柱の彫刻まで歌ってくれた

ーーーーーーこのあと日本と中国のカリブの海賊を紹介します。つづきをどうぞ