テスト

ポカポカと気持ちいい日光を浴びながら大型客船は太平洋のど真ん中をゆっくりと上下に揺れながら進んでました。もうすでに東京を出港してから20時間が過ぎてました。
僕は甲板の先頭に立ち今か今かと目的の島が見えてくるのを待ってました。そのときでした 波ひとつない穏やかな海に突如 大量の波しぶきが発生しました。

目の前は一気に真っ白になり気付くと大量の波しぶきを体中に浴びてました。快晴の空の下で海の中から突然 降って湧いた飛んだ災難でした。
その波しぶきが収まると次は海面から天まで届きそうなくらい高い水柱が噴き出してました。すると待ってましたかと言わんばかりにには巨大な虹の橋が出現してました。

その素晴らしい噴水ショーを目にした乗客からは割れんばかりの拍手の雨あられでした。
しかし その時はまだその水柱がある巨大生物の背中から発射されていることに気づきませんでした。

すると 今度は海の中から突然 大きな島が浮き上がってきました。そのとき僕はてっきり目的の島に到着したと思いました。
さあ〃荷造りをして島に上陸だ〃と思った 次の瞬間 その大きな島からは人の背丈ほどある大きな目の玉が出現しました。

僕はたまげてそのまま後ろに ひっくり返り腰を抜かしてしましました。そして 開いた口がふさがらず ああ…顎が外れそうになりました。
そして その巨大生物は大きく口を開け〃ホエーーール〃と大声で吠(ほ)えながら静かにゆっくりと海の中へ沈んでいきました。

すうです ホエールと吠える海の中の巨大生物と言えばホエール(英語)つまり日本語でクジラです。

実はここ東京都小笠原諸島周辺では5月から11月までの間は出産と子育てと繁殖(はんしょく)のために訪れたザトウクジラが元気に飛び跳ねる姿を見る事が出来るそうです。
そして 11月から4月までの間は水深1000メートルの深さから浮上して来た地球上最大の生物マッコウクジラが海面に姿を現すそうです。

海から突然現れた大きなクジラの目
天まで届きそうなくらい高い水柱
ホエールウォッチング

ーーーーーーーーーーこのあとは 目的の島に上陸してハワインまたはサモアンダンスを目にします。つづきをどうぞ