テスト

スタスタスタスタと今までにあんなに勢いよく駆け足で石段を上ったことはありませんでした。そしてあんなに強烈に下腹部を圧迫された事もありませんでした。
しかし上っても上っても石段そしてまた石段と全く途切れることなく どこまでも石段が続いてました。そのときまた下腹部に強烈な痛みが襲ってきました。

すると額(ひたい)には熱い汗そして背中には〃ゾッ〃と冷たい〃冷や汗〃が流れてきました。
あまりに焦ってしまった僕は途中サッカー選手がナイスシュートを放ったかのようにサンダルが脱げ遥か遠くへと飛んで行ってしまいました。

しかし とにかく時間のない僕はそんな事をかまっている余裕はありませんでした。
裸足のまま大急ぎで石段を駆け上がり5人抜き7人抜きそして10人目を抜き去ったと頃で やっとトイレの看板を見つけました。

そして僕はズボンに手がかけそのままトイレへ頭から飛び込みました。そして溜まっていた物を一気に放出しました。
それは まさに黒部(富山県のダム)も三峡(中国の世界一の大きいダム)も〃おったまげ〃の凄まじい大放水でした。しばらくすると便器には鮮やかな虹がかかってました。

トイレから出てきた僕は骨を抜かれたタコのような脱力感で何とも〃みっともない顔〃をしてました。
それにしても誰が一体こんなに高い石段を造ったのだと思いきやどこからともなく心も体も温まる湯気が立ち込めて来ました。

さらに木造建築の風情のある建物に幾つもの旅館や温泉と書かれた看板を発見しまいた。
天まで届きそうな石段と温泉街と言う事はそうですそこは群馬県の名湯 伊香保(いかほ)温泉街でした。

道理で癒される観光地らしく周りの人が〃ゆっくり〃していると思いました。しかし さっきはあともう少しのところで僕の大事な水風船が破裂してしまうところでした。

あの高い石段を上り終え たどり着いた先のトイレで用を足した時の快感は今でも忘れられない (3)
あの高い石段を上り終え たどり着いた先のトイレで用を足した時の快感は今でも忘れられない (1)
あの高い石段を上り終え たどり着いた先のトイレで用を足した時の快感は今でも忘れられない (2)

ーーーーこのあとついに伊香保温泉街の石段を最後まで登り切ります。

つづきをどうぞ