テスト

〇アグン山 〇ブサキ寺院(アグン山の中腹に築かれた石段のお寺)

〇タマンアユン(世界遺産) 日本の五重塔に似た屋根付きの仏塔で毎日のように儀式が行われています。

以前こんな祟りもありました。ちょうど山の神をしずめる儀式が行われようとしていました。

しかしその時期ちょうど バリで国際会議が行われることになってました。そして政府が儀式の日程を早めてしまいました。

すると儀式が正確な日時で行われなかったため 山の神は怒り 山は大噴火を起こしてしまいました。

それは数百年ぶりの噴火でした。辺りはすっかり溶岩に飲み込まれてしまいました。 しかし溶岩はブサキ寺院だけはよけて流れていったそうです。。

〇マンガ独立戦争墓地
(第二次大戦後 一部の日本兵は帰国せずインドネシアに残りインドネシア人と一緒に独立戦争を戦ったそうです。その時に戦死した日本人もこの墓地で眠ってます。)

〇バトゥブラン デンパサールからウブドに行く途中の通りです。通りには石で出来た見事な大仏と彫刻で埋め尽くされていました。

〇ウルワトゥ寺院 〇タナロット寺院(海に突き出た小さな半島の海辺にある小さな寺院です。)16世紀に僧侶が建てた寺院だそうです。 

2002年 バリ島で爆弾テロ事件が発生 2006年9月29日 テロの犠牲者を追悼するために7000人が集まりケチャダンスが行われたそうです。 

ケチャダンスは楽器は使わず男性の掛け声だけで行われる演技です。そのケチャダンスは元々悪霊を追い払う儀式として行われたのが始まりだとされてます。

しかしケチャダンスの歴史は浅く1930年代にドイツ人の絵描きが考案したそうです。 

2013年 これらの名所を僕はレンタバイクに乗り隅から隅までくまなく見て回りました。