テスト

台湾は第2次世界大戦後(約70年前)の中国の内戦(蒋介石VS毛沢東)の結果 誕生した国です。僕の個人的な意見では東南アジアのアセアンに台湾を入れてもいいような気がします。
その前に親中国家のカンボジアとラオスをアセアンから除名した方がいいかもしれませんが….ちなみに台湾の経済規模はタイよりも大きいです。

台湾以外の国連未承認国はこちらです。(※極端に小さい国ははぶきました。)

沿ドニエストル (中央アジア)モルドバ

ソマリランド共和国 (アフリカ北部)ソマリア 危険地域

ナゴルノ・カラバフ(中央アジア)アゼルバイジャン

北キプロス・トルコ共和国(中央アジア)キプロス

アブハジア(中央アジア)ジョージア(旧名グルジア)からの独立国(外務省のホームページでは危険レベル最高の4) 
            
2008年ちょうど世界が北京オリンピックで盛り上がっていた頃 ロシアはジョージア(旧名グルジア)に軍事介入し2つの地方を独立させました。 
作戦としては2014年にロシアがウクライナから奪い取ったクリミア半島によく似てます。ただジョージアの中に存在する2つの地域はクリミア半島と違い2つとも独立国家です。

しかしもちろん国連はその独立を認めてません。その独立国とはアブハジアと南オセチアです。
2015年の時点ではアブハジアにまだ大使館等の事務所がないため入国の際はオンライン登録のあと入国の際にビザが渡されるそうです。

さらにロシアからは出入国出来るがジョージアからは出入国出来ないそうです。さらにジョージアから独立したもう一つの国は南オセチア(中央アジア)です。
外務省のホームページで南オセチアは危険レベル最高の4になってました。残念ながらこの国のビザ情報は見つかりませんでした。

台湾は民主国家で物価も上海より高い
ソ連崩壊後もまだ火種は消えてないようです。
ソ連崩壊後もまだ火種は消えてないようです。

ーーーーこのあとビザ取得が最も困難な国サウジソマリアブータンのビザについてです。つづきをどうぞ