テスト

4月4日 投稿予定 なので もうしばらくお待ちください。

●有料編

ロシアの軍事介入によりジョージア(旧名グルジア)から独立した国連未承認国家のアブハジアのビザ情報です。
アブハジアは(※2015年現在)まだ海外に大使館の様な事務所がないためオンライン申し込みのち入国の際に有料のビザ購入します。

アルメニアビザアブハジアと同じ取得方法となります。

ナゴルノ・カラバフはビザなし入国後 現地で21日間有効の有料のビザを購入します。

事前に大使館等に出向き有料のビザ取得が必要な国はウズベキスタンタジキスタンになります。有効滞在期間は30日となります。
またウズベキスタンは入国後3日以内にホテルで滞在届の手続きが必要です。

●無料編

国連未承認国の沿ドニエストルの日帰りビザは無料です。ただ数日間滞在する場合は有料のビザが必要です。  

カザフスタンは2014年7月~2017年12月31日までの期間は15日間のビザなし入国が出来ます。
また大使館や領事館では30日間有効の無料のビザが取得出来ます。※延長不可                     

アゼルバイジャンは空路で入国した人に限り無料で30日の到着ビザがもらえます。※2016年より10日以上滞在する人は入国後、外国人登録をしなければなりません。

キルギスは事前に申し込まなくてもビザ無しで60日間滞在可能です。ウクライナモルドバはビザなしで90日間可能です。
ジョージア(旧名グルジア)はビザなしで なんと1年間滞在可能です。

トルクメニスタン旅行
ジョージア旅行

ーーーーこのあとヨーロッパの国々のビザ情報についてです。つづきをどうぞ