テスト

中央アジア方面の国々で2013年以降にビザ情報が変更になった国々とその内容です。

※2013年より キルギス ビザ免除 滞在期間は60日です。 
※2014年7月~2017年12月31日までの期間  カザフスタンでは15日間のビザなし入国が出来ます。
※2015年よりジョージア(旧名グルジア)ビザ免除 滞在期間 1年
※2016年より アゼルバイジャン 空路入国に限り到着ビザ(無料) 滞在期間30日 
 
ロシアの軍事介入によりジョージア(旧名グルジア)から独立した国連未承認国家の南オセチアのビザ情報がどうしても見つける事が出来ませんでした。

中央アジア方面の国々でビザ取得条件が厳しい国の情報です。

ベラルーシはビザ条件が厳しくまずベラルーシ国内の保険に加入しさらにベラルーシ国内の旅行会社にホテル予約を依頼し招待状とバウチャーを書いてもらう必要があります。 
滞在期間は90日間です。

バウチャーとは滞在期間中の飛行機や鉄道の予約とホテルの予約がちゃんと入っているかを証明する書類です。僕が2000年ロシアを訪れた際このバウチャーが必要でした。

トルクメニスタンビザは招待状がない場合日本で取得は不可のようです。海外で取得可能となってます。しかし65ドルで滞在期間は たったの5日間だそうです。          

ベラルーシ旅行
キルギス旅行

ーーーーこのあと中央アジア方面でビザ取得が比較的かんたんな国々です。つづきをどうぞ