テスト

前回はビザの取得が難しい国を紹介しましたが 我々日本人は それらの国(※前回紹介した国)のビザ取得が難しいと決して非難することは出来ません。
なぜなら外国人日本ビザはかなり難しいからです。(※欧米人を除く)実際 外国人の方々は今でも日本ビザを取得するのに大変苦労をしているそうです。

たとえば日本ビザが必要な外国人日本人の保証人が必要です。それは日本人サウジアラビアビザを取るときと同じ条件です。
そのほか財力を証明する書類など手続きが かなり面倒だそうです。さすが江戸時代(約150年前)まで数百年間も鎖国をして来た国だけの事はあります。

しかし近年 ヨーロッパ等の国々で問題になっている移民問題が日本に存在しないのはこの政策(※入国制限)のおかげかのようです。
日本国内日本人に対する外国人の割合は1%つまり日本人100人に対して外国人1人だと聞きました。

しかし最近はビザが免除されビザなしで日本へ入国できる外国人が増えたみたいです。
16年前に韓国旅行をした際 日本語を勉強している韓国人日本に行きたいけどビザが難しいと言ってました。しかしその韓国人も今では日本へビザなし入国出来るようになりました。

2014年12月現在 ビザ免除で日本に入国できる国が 64カ国あるそうです。
日本ビザに関する情報(外国人用)

日本ビザ
結構難しいらしい日本ビザ(※欧米人を除く) (2)

ーーーーこのあとビザの取得が面倒な中東やアフリカのビザ情報をお伝えします。つづきをどうぞ