テスト

最後に宇都宮市内に300店舗ある餃子店の中からテレビでやっていたお店をいくつか紹介します。

JR宇都宮駅から車で5分の味一番は昭和33年創業の老舗です。ここでもお客様の餃子を包んでいるのは常にキッチリと正確な仕事をこなす餃子職人ではなくギョーザマシーンでした。 
焼き餃子は〃あん〃に豚肉 にら 玉ねぎ キャベツ そして隠し味に〃干し貝柱〃を入れてうまみを足します。その焼き餃子は5個で200円です。 

さらにこの店の店主は毎日 余った餃子の皮の切れ端を製麺機にかけて なんと〃うどん〃を作ります。普通の〃うどん〃とは違った〃もちもち〃した弾力のある麺が完成します。
さらに餃子の〃あん〃を味噌を使って炒めます。一日30食限定の餃子うどん(600円)が完成しました。そして〃つけ麺〃の感覚で〃うどん〃をいただきます。

さらに〃びよーん〃と伸びる弾力のある皮で作った揚げ餃子(5個200円)もおすすめとの事です。 

そしてイキイキギョーザは なんと餃子が600種類もあるそうです。味はもちろん面白いメニューが勢ぞろい。
初恋餃子は甘くてすっぱくて味に おまけに苦い味も付いてきます。内容はレモンとはちみつと苦いゴーヤが使われているそうです。 

モツ もち うなぎ などからなるのはスタミナ餃子です。そのほか チョコレート餃子 フルーツ餃子 ヨーグルト餃子などがあります。

さらにピザの上に餃子のを皮と〃あん〃のせて釜で焼いた餃子ピザや〃たい焼き〃型をしたギョーザを出している店まであるそうです。

また宇都宮のお土産物売り場には瓶詰めになった宇宙食のような液体ギョーザ〃ご飯にかけるギョーザ〃が売られてます。
見た目はお世辞にも美味しそうとは言えないがその味は美味しいとの事です。

これからもまだまだ進化しそうな宇都宮ギョーザの数々でした。

これがご飯にかける液体ギョーザ決して宇宙食ではありません。
味一番の 餃子うどんです。みそ味
このメニューの多さに〃びっくり〃常にメニューを入れ替えているそうです。(イキイキギョーザ)