テスト

栃木県宇都宮市の〃餃子みんみん〃は現存する餃子専門店で最も古いお店だそうです。

しかし今は昔ながらの餃子職人に代わり正確で〃きっちり〃とした仕事をこなすギョーザマシーンが〃餃子みんみん〃の餃子を包んでいるそうです。
そして焼き餃子にキャベツを使う店が多い中〃餃子みんみん〃では本場中国の餃子と同じたっぷりの白菜を使用しているそうです。

さらに いつも行列の絶えない〃餃子みんみん〃は一日平均 なんと10万個もの餃子を売り上げるそうです。

そうこうしている内にやっとお目当ての焼き餃子が運ばれて来ました。その餃子からは何とも言えないごま油のいい香りが漂って来ました。

とりあえず生ビールをグイッと飲んでからその〃カリッカリ〃の焼き餃子をいただく事にしました。
そしてその焼き餃子を口に入れたとたんパリパリのサクサクと音を立てながら〃じわっ~~〃と〃ジュシ~~〃な肉汁が溢れ出てきました。

そして毎日食べても飽きないと言われるだけあって非常にあっさりした焼き餃子でした。焼き餃子以外に水餃子(6個230円)と揚げ餃子(6個230円)もあります。
また〃餃子みんみん〃のすぐ隣のお店〃悟空〃では なんとフカヒレの〃あん〃を湯葉で春巻きのように包んで焼いたフカヒレ入り湯葉餃子(2個400円)がいただけます。

一皿たったの230円
焼きギョーザ言ったら やっぱりコレです。
餃子職人さながらのきっちりした仕事をこなすギョーザマシーン

ーーこのあと全国的に有名なチェーン店 餃子の王将についてです。

つづきをどうぞ