テスト

雲の中に迷い込んだかのようにあたり一面 真っ白の世界がどこまでも広がっていました。そこへかすれた色をした背の高い山がいくつも現れました。
そんな水墨画のような世界は中国の四川省の霧の立ち込めた山奥の風景でした。そんな山奥の竹やぶ から集められた笹の葉が山のように積み重なってました。

そしてその笹の葉の山から〃ゴロリ〃と転げ落ちたのは〃ぽっちゃり〃とした何とも可愛らしいパンダでした。そのパンダは子供たちの人気者で名前を〃ミンミン〃と言うそうです。

そう〃みんみん〃と言えば栃木県 宇都宮市にも中国のパンダに負けないくらい大人気の焼き餃子の専門店がありました。
早速その大人気のお店で餃子を一皿いただくことにしました。

店に到着すると そこは殺風景な店構えで玄関のところには小さくて可愛らしい赤ちょうちんと 年季の入った〃のれん〃がかかってました。
そしてその〃餃子専門〃と書かれた〃のれん〃をくぐり店の中に入ると天井から壁に至るまで全て黄色そこに真っ赤なテーブルとイスが置かれてました。

そこは いかにも昔懐かしの中華料理店といった感じでした。

店内のカウンターからモクモクと煙が立ち込める中〃ジューーー〃と水分が急激に蒸発する美味しそうな音が聞こえて来ました。
しばらくすると豚肉の焼ける香ばしい匂いがして来ました。さあ 一体どんな焼き餃子に出会えるのか楽しみになって来ました。

宇都宮餃子の老舗〃餃子みんみん〃
昔懐かしの中華店といった感じの店内

ーーこのあとパリパリのサクサクの焼き餃子が〃ジューーー〃と音を立てながらやって来ます。

つづきをどうぞ