テスト

そこは夜景が美しい大都会東京 そしてそのとき僕は どうやら大渋滞に捕まってしまったようでした。
幅の広い道路を縦横 見事に〃ぎっしり〃と詰め込むようにして車が停まってました。その渋滞中の車からは真っ赤なブレーキランプってました。

またその赤いブレーキランプの集まりは大通りを燃えつくす火災現場のようにも見えました。

すばらくするとそれらの赤く光るブレーキランプが〃ひとつ ひとつ〃ゆっくりと消え出しました。そして僕の車はやっと前に進む事が出来ました。
すると目の前の光が赤から青色へと変わりました。そのとき僕は直感的にその先の信号からに変わったものだと思ってました。

しかし その強烈な光は信号による物ではありませんでした。次は なんと目の前の光がでもなければでもないその中間紫色り出しました。
気づくと目の前には〃ドカーン〃大きな東京タワーが なんと真っ白り輝いていました。そしてそのとき初めて東京タワー電飾だけではない事を知らされました。

実はその変幻自在ライトアップキャンペーン(宣伝)による物でした。
例えば東京タワーピンク色ライトアップされたときは乳がん撲滅キャンペーンで緑のときはアイルランドと日本の外交関係50周年記念と言った感じでした。

そして国際連合カラードラえもんカラーは青色ライトアップされます。
さらにオリンピックサッカー 野球などのスポーツ大会日本チームが栄光をつかんだ時の東京タワーは思いっきり喜びの表現でライトアップされます。

また通常のライトアップ春夏秋冬(しゅんかしゅうとう)に合わせてそれぞれの季節ごとにの色を変えているそうです。
まさにカメレオン〃お手上げ〃と言った感じの変幻自在ライトアップでした。 

乳がん撲滅キャンペーン時の東京タワー
見事なドラえもん色に変色したときの東京タワー
日本チームが世界のスポーツ大会で栄光をつかんだ時の喜びに溢れる様子を現した東京タワーの電飾

ーーーーーこのあと毎晩 午前0時に東京タワーの下で行われる恋愛に関する儀式についてです。つづきをどうぞ