テスト

四方の壁から天井に至るまで電飾と煌びやかなスイッチ(ボタン)で囲まれたその箱の中へ入るとまるでそこは宇宙船の運転席に乗り込んだような気分でした。
そしてしばらくすると静かに目の前の扉が閉まりました。そのとき壁際にひそかに立っていたのはスッキリとした顔立ちのエレベーターガールでした。

そのエレベーターガール〃上に参ります。〃の一言で一気にエレベータは急上昇しました。そのときの勢いはお尻から大量の煙を吐き出し発射されたロケットのようでした。
そのエレベーターの急発射のせいで奥歯こめかみと耳に痛みが走り出しました。すると〃あっ〃と言う間に目的の展望台に到着しました。

そして目の前の扉がゆっくりと左右に開き そこに現れた景色に〃ビックリ〃そこには なんとあたり一面バラ色摩天楼世界が広がってました。
そこから見える東京の夜景はまるで宝石箱空中爆発させたような鮮やかさでした。

2008年東京タワーエレベーターはこのようにまるで遥か遠くの宇宙旅行に出かけるかのように改装されました。

またお客さんにスリルを味わってもらおうとエレベーターの速度を上げ今まで1分かかっていたところを45秒で到達するように改良されました。
(※スリルを味わってもらうというのはちょっとしたジョークです。)

展望台から下を見下ろせばそこに漢字の〃人〃のような形をしたもうひとつタワーを見る事が出来ます。それが赤羽橋交差点の夜景です。
渋滞中の自動車のブレーキランプが ひかり真っ赤になったYの字の道路は まるで地上に描かれた東京タワーのように見えます。

地上に描かれた見事な東京タワー(赤羽橋交差点の夜景)
まるで宇宙船の船内のように改装されたエレベーター

ーーーーーこのあと東京のシンボル東京タワーの展望台から日本のシンボル〃象徴〃富士山を見に行きます。つづきをどうぞ