テスト

僕が子供の頃(約30年前)に流行っていたネズミが活躍するアメリカアニメと言ったらミッキーマウスではなくもう一匹の赤茶げたネズミでした。
運動神経抜群のそのネズミはミッキーよりずっと野生のネズミに近い感覚です。一方 体は大きいが どんくさくて血の気の多いのは ねずみ色の毛に黄色い目のあのネコでした。

そうそのアニメとは〃トムとジェリー〃でした。そして僕は子供ながらに関東にはアメリカ生まれのネズミが活躍する遊園地があると知っていたのでぜひ行ってみたい思ってました。
その遊園地が東京ディズニーランドと言う事でした。ちなみに〃トムとジェリー〃はディズニー作品ではないそうです。

しかし結局のところは〃夢の国 東京ディズニーランド〃へは行けずじまいのまま大人になってしまいました。それでも大きなチャンスが一回だけありました。
それは僕が小学生の時の夏休みに親戚の人が誘ってくれた事でした。しかし次の日に家族で海水浴に行く予定が入っていたので僕の父親が断っていたのでした。

しかしその事は だいぶ後になってから知らされました。
もちろんディズニーランドと海水浴 両方行ければ一番良かったのですが もし仮にどちらか自分で選べたとしたら間違いなくディズニーランドを選んでました。

しかし当時(約30年前)は千葉県や東京と言ったら海外旅行に匹敵するくらいの遠い距離でした。そう考えると隣の県の海水浴へ行くほうが無難だったかもしれません。
そしてあのとき父親が選んだ選択も間違えではなかったかもしれません。そもそも関東地方で生まれていればこんなに悲しい思いをしなくても済んだでしょう

子供の頃にやり残したことはほかにもありますが もし仮に今度 子供になって生まれ変われるをしたら そのときは真っ先に東京ディズニーランドに行きたいです。

そこには きっと子供にしか味わえない感動があると思います。

子供の頃にはやってた人気アニメの一つ〃トムとジェリー〃
子供の頃にはやってた人気アニメの一つ〃トムとジェリー〃
子供の頃にはやってた人気アニメの一つ〃トムとジェリー〃

ーーーーーーーーーーー次回は新シリーズ 〃夢の国〃に港が開港されます。  続きは後日公開します。