テスト

さてクリスマスシーズンの園内は屋外でも様々な変化が見られます。

スペースマウンテンの屋根はクリスマスツリーのように虹色にライトアップされます。そして東京ディズニーランドではクリスマスに限らず毎日 夜8時半に花火が打ち上げられます。
そのため浦安(千葉県)に住む人は夜の花火をタイマー(時報)代わりに利用しているそうです。

さらに花火観賞の特等席はスペースマウンテン近くのスティッチエンカウンター横のベンチだそうです。そこではシンデレラ城の真横に花火を見る事が出来ます。
またスティッチエンカウンターはリスに似た宇宙出身の動物〃スティッチ〃と話をするアトラクションです。(※内容はディズニーシーのタータルトークと同じ)

そしてスティッチはアドベンチャーランドの〃魅惑のチキルーム〃のステージでも素晴らしい歌を聞かせてくれました。
さらにスペースマウンテン近くには回転イスの付いたトロッコに乗って おもちゃと銃撃戦を繰り広げる〃バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(トイストーリー)もあります。

さらにその近くにはモンスターインクと言って摩訶不思議な空間でモンスターと隠れんぼするアトラクションのあります。

そしてクリスマスの花火はクリスマスソングに合わせて星やベルの形に打ち上げられます。そこでハートの花火を4回見たカップルは幸せになれると言う噂があるそうです。

年中無休で打ち上げられるディズニーランドの花火
スペースマウンテンクリスマスバージョン
おもちゃと銃撃戦を繰り広げるトイストーリーのアトラクション

ーーこのあと1995年から2001年までの6年間 東京ディズニーランドで行われていた夜のパレードをお伝えします。   つづきをどうぞ