テスト

千葉県鴨川市ではちょうど大きな亀の展示会をやってました。そこにはゴロゴロと転がった岩の様な亀が沢山いました。
〃のそのそ〃と動く亀に混じり〃ピクリ〃とも動かない亀のいました。そこでその黄色くて大きい亀のお尻を〃ポンポン〃と叩いてみる事にしました。

するとその亀からスイカを叩くようなとってもいい音がしました。なんとそこにあったのは亀ではなく黄色い巨大カボチャでした。 
その中でも一番大きなカボチャは見事に大会で優勝した日本一大きなカボチャだそうです。

そしてその重さは なんと556キロもあり値段は60万円もするそうです。さて肝心の味はと言うと…残念ながら観賞用のためそのカボチャは食べられないそうです。
ちなみに日本のカボチャはその名前からも分かるように1500年代カンボジアから伝わったとされてます。

しかし千葉県の東京ディズニーランドではその巨大カボチャが犯人となった大事件が発生していたのでした。

そのとき園内では どこからともなく湯気と煙が発生しタマゴが腐ったような硫黄(いおう)の匂いが立ち込めてました。それは間違いなく火山噴火の前兆でした。

そして案の定 気象庁から東京ディズニーランドに対して災害注意報が発令されていました。

千葉県 鴨川市の山のように大きな黄色いカボチャの登場!!
千葉県 鴨川市の山のように大きな黄色いカボチャの登場!!

ーーーーーこのあとついに山が真っ二つとなる大噴火が発生します。       つづきをどうぞ