テスト

シンデレラ城前のステージではドナルドが夢袋(20年間分の夢が詰まった袋)をひっくり返してしまった事により大変な事態が発生してました。

ステージではショーのエキストラ不足を解消するために園内の土産物の店員から掃除係や案内係に至るまで全てのキャスト(スタッフ)がステージへと向かってました。
そしてそのステージでは これまで20年間 東京ディズニーランドで活躍してきた様々なディズニーキャラクターが集まり押しくら まんじゅうをしてました。

それら ほとんどのキャラクターは可愛らしい動物たちですが しかしその中には泣く子も黙る恐ろしい悪魔のキャラクターもいました。
そしてついにそれら悪役キャラクターが〃ドカーン〃と言うが大爆発の音と共にステージに勢ぞろいしました。

総勢30匹あまりからなる悪党集団はどれも目はつり上がり口はひん曲がりあごは尺(しゃく)れてました。(※悪役キャラクターについてはハロウィーンの記事で詳しく紹介します。)

毎回一匹ずつ退治して来たミッキーも一度のこれだけ多くの怪獣と戦った事はありませんでした。
しかしここで引き下がったら東京ディズニーランドの歴史は20年で幕を下ろしてしまう事となってしまいます。やはりミッキーは命を懸けてでも戦うしかほかありませんでした。

そしてミッキーは控室へと入り戦いの衣装へと着替えました。さあミッキーはいざ出陣と大きく刀を振り上げました。するとそこで〃ピピピピピー〃とアラームが鳴りました。
どうやら時間切れのようでした。しかし思わぬ形で命拾いしたミッキーはホッと胸をなでおろしてました。

そしてその世紀の対決は次回の25周年のショーの時まで延期される事となりました。

最後は正義のディズニーキャラクターと悪党集団〃ヴィランズ(ディズニー用語)〃が仲良く手を取り合い楽しく踊りながらステージの幕は下ろされました。

ハロウィーンでもないのに突如として呼ばれた悪党集団〃ヴィランズ〃
この広告は毎年秋に行われるハロウィーンの模様しものです。
この広告は毎年秋に行われるハロウィーンの模様しものです。

ーーこのあと2001年に行われたディズニー生誕100周年を祝って行われたパレードについてです。  つづきをどうぞ