テスト

2003年(14年前) 東京ディズニーランドのシンデレラ城前では開園20周年を記念して〃ギフト・オブ・ドリームス〃のダンスショーが行われていました。
そこには多くのディズニーキャラクター(動物)と多くのプレゼント箱から生き生きとした足を生やし見事な踊りを披露してくれました。

さあステージではミッキーの挨拶が終わりそこでミッキーから皆さんへ素敵なプレゼントがあるとの事でした。
そこでミッキーはステージの上に無造作に置かれたプレゼント箱の中から大きな袋を引っ張り出して来ました。

その青いプレゼント袋には なんと開園当初から集められて来た東京ディズニーランドの20年間分の夢が詰め込まれているそうです。
これまで東京ディズニーランドは大勢の人が訪れ多くの人に支えられて来ました。その人たちの夢が全部その袋の中に入っているとの事でした。

しかしその夢の中には小さな夢もあれば大きな夢もあるため一つずつ慎重に取り出さなければなりませんでした。
そこで袋から夢を取り出す動物の順番を決めるために くじ引きが行われました。その結果 犬代表のディズニーキャラクターでもあるグーフィーが見事に一番手を引き当てました。

ステージ中央に立ったグーフィーはフランスパンのように突き出た口を夢袋の中に入れ袋の中から丁寧に夢を一つ引っ張り出しました。するとその袋の中から緑の布が出て来ました。
しばらくするとその緑の布はステージいっぱいに広がりそこには広大なジャングルが出現してました。

そのときグーフィーが夢袋から取り出したのは都会に住む小さな男の子が思い浮かべたジャングルの大冒険の夢でした。

20年間分の夢が詰まった夢袋の登場!!
20年間分の夢が詰まった夢袋の登場!!
20年間分の夢が詰まった夢袋の登場!!

ーーーーーーこのあとステージでジャングル探検のショーが始まります。 つづきをどうぞ