テスト

1998年(18年前)東京ディズニーランドはめでたく開業15周年を迎える事となりました。
そしてそれを記念して園内にはウォルトディズニー(作者)とミッキーが仲良く手をつなぐ偉大なブロンズ像が建てられました。

ディズニーが指さす先は遠い空そして2体とも上を見上げています。
そのブロンズ像には この先どんなに険しい道が訪れても常に上を向いて進んで行こうと言う気持ちが込められているようにも見えました。

さらに東京ディズニーランドではその年 15周年を祝うショーやパレードが約1年間かけて行われました。
そしてその後も東京ディズニーランドは順調に行き着実に来客数とディズニーファンを増やして行きました。

そんなある日の事でした。シンデレラ城前のショーはいつも以上の盛り上がりを見せてました。
ステージには華やかな衣装を着た動物たちのに交じりプレゼント箱から見事な足が突き出たキャラクターまでダンスに参加してました。

さらに壁のように大きなバースデイケーキには電柱大のロウソクが20本も立てられてました。
そしてショーの盛り上がりが最高潮に達したところでステージ中央から〃ボーン〃と言う は爆音と共に真っ白の煙が吹き上がりました。

するとその煙の中からスーパースターのミッキーマウスが登場して来ました。そこで一旦ダンスショーは終了しミッキーは観客に向かって深々とお辞儀をします。
そしてミッキーは〃今まで20年間いろいろ支えてもらってありがとう〃と観客に向かって感謝の気持ちを述べました。 

それは2003年(13年前)に行われた開園20周年を記念する〃ギフト・オブ・ドリームス〃のダンスショーの様子でした。

2003年(20th)ギフト・オブ・ドリームス〃のダンスショー!!
開園15周年を記念して建てられたウォルトディズニーとミッキーが仲良く手をつなぐ銅像
2003年(20th)ギフト・オブ・ドリームス〃のダンスショー!!

ーーーーーーこのあとも20周年記念のショーはまだまだ続きます。そして20年間分の夢が詰まった夢袋が登場して来ます。 つづきをどうぞ