テスト

さすがミッキーもミニーも世界中の人に愛されるキャラクターと言う事もあってその性格はとってもフレンドリーのようです。
そのため彼らの家は玄関の戸が外され誰でも自由に出入りが出来るようになってました。

早速ミッキーの部屋ではゼンマイ仕立ての留守番電話機からミニーが録音した伝言メッセージが流れてました。
更に部屋の奥に入るとそこにはゴーゴーと音を立てながら大きく揺れるその樽はどうやら洗濯機のようでした。まさにその部屋はおもちゃ箱の中の世界でした。

そしてミニーの部屋もミッキーと同じおもちゃのような造りになってました。そのミニーの部屋には女の子らしく化粧をするときの大きな鏡が置かれてました。
そしてその鏡を覗き込むと なんと覗き込んだ人の目の中に綺麗なハートマークが映し出されます。なんともロマンティックからくりでした。

さらに おもちゃで出来たポットでお湯を沸騰させると なんと周りの子供が一斉に行進を始めました。
それもそのはず何故ならそのとき沸騰したお湯の音が〃ミッキーマウスマーチ(行進曲)〃になっていたからでした。

さすが世界最高のエンターテイナーのお宅だけあってあらゆるところに来客を楽しませる仕掛けが施(ほどこ)されていました。
またミッキーとミニーの家では実際にミッキーとミニーに出会える可能性も高いそうです。

さて今度はミッキーハウスの近所にある小さな森に暮らす発明家ガジェットのお宅をお邪魔しました。ガジェットはメス鹿出身のディズニーキャラクラーでもあります。
そしてガジェットの家の庭には大きな どんぐりで出来た全長250メートルのちょっとしたコースターがありました。

そのガジェットのゴーコースターはガジェットが使われなくなった廃材(はいざい)をリサイクルして造り上げたそうです。
そしてそのコースターのゼンマイを忙しそうに回していたのはサッカーボールと空き缶で出来たロボットでした。なんともユニークなコースターでした。

発明家ガジェット(シカの仲間)
シカ出身の発明家ガジェットが造ったコースター
スーパースター ミッキーの部屋

ーーーーこのあと東京ディズニーランドの3大マウンテン(山)を紹介します。 つづきをどうぞ