テスト

東京ディズニーランドのトゥーンタウンに着くとまず最初に来客を出迎えてくれるのが大きな かごのような形をしたトロリーバスです。
なんとそのバスの動力はゼンマイ仕掛けとなってました。その証拠にバスのお尻には大きく突き出たゼンマイねじが付いてました。

バスは大きなゆりかごのように ゆっくりと揺れながら少しずつ前に進みます。ただその懐かしいバスは残念ながら今から7年前に廃車になってしまったようです。
しばらくするとトロリーバスはミッキーとミニーが住む家への前までやって来ました。

そしてバスを降りるときに気を付けなければならないのは足元にいるアリやキリギリスなどの虫を踏まないようにすることです。
なぜなら彼ら虫たちもまたディズニーキャラクターの大事な一員だからです。しかし僕はそのとき道に落ちてた犬のフンよけてしまい誤って虫を踏み潰してしまいました。

申し訳ないと思いながら恐る恐る靴底を見たらそこには何もありませんでした。どうやらそのディズニーキャラクターの虫は間一髪のところで逃げ出し無事だったみたいです。
ホッと一安心といったところでした。しかしその時どこからともなく〃重いよー〃との声が聞こえてきました。そのとき僕は あろうことか なんと亀を踏んづけていました。

ゴメンゴメンと言いながらそっと足をどけるとそこにあったのは なんと亀ではなくマンホールでした。
まさか神経の通った生きたマンホールがこの世に存在するとは夢にも思いませんでした。その生きてるマンホールはギャグファクトリーと言うおもちゃの製造工場の近くにありました。

こちらがギャグファクトリー近くの日本語を話すマンホール
ゼンマイ仕立てのゆりかごのように揺れるバス
ゼンマイ仕立てのゆりかごのように揺れるバス

ーーーーーーこのあといよいよスパースターミッキーとミニーのお宅にお邪魔します。 つづきをどうぞ