テスト

東京ディズニーランドのディズニーキャラクターは全部で500種類以上あると言われてます。
そしてそのキャラクターの中で最も優秀なのが あの大きな耳と前に突き出た だんご鼻が特徴のミッキーマウスです。

そしてそのスーパースターミッキーマウスを影で支えているのがネズミとアヒルそしてイヌから成る4匹の仲間です。その中にミッキーを入れると全部で5匹の仲間となります。

その中でミニーはミッキーの恋人です。2匹は同じ黒いネズミと言う事もあり2匹ともほとんど同じに見えます。
しかしミニーは女の子でそのため おでこに大きなリボンをつけているところが特徴です。その〃ミニーマウス〃はおしゃれで とっても優秀なメスネズミでもあります。

そしてもう一匹の仲間が口に入りきらないほどの大きくて黄色いギョーザをくわえたような嘴(くちばし)のアヒル〃ドナルドダック〃です。
実はディズニーファンの間ではドナルドがディズニー界の主役だと言う人もいるくらい人気があります。

ミッキーがいかにも賢そうなハスキー声をしているのに対しドナルドはラッパを吹いた時のようないかにも愛嬌のある声をしてます。
そしてドナルドと同じ姿かたちをしているのはドナルドの恋人デイジーダック(メスアヒル)です。こちらもミニー同様おでこに大きなリボンをつけているところが特徴的です。

そして大きなフランスパンをくわえたような口の持ち主は犬出身のグーフィーでした。
そしてそれらミッキーとミッキーの仲間たちが住んでいる町が東京ディズニーランドの中にあるトゥーンタウンと言う事になります。

トゥーンタウンに住むミッキーとミッキーの仲間たち

ーーーーーーこのあといよいよトゥーンタウンに乗り込み様々なディズニーキャラクターと出会います。つづきをどうぞ