テスト

東京ディズニーランドのファンタジーランドではさっきまでの晴天が嘘のように にわかに曇りだして来ました。そしてそのとき何となく不吉な予感がして来ました。

そしてどこからともなく突風が吹いて来ました。すると慌てて走って来たのは なんと風で飛ばされた布団を追いかける布団やさんでした。 
まさにそれは〃布団が吹っ飛んだ〃状態でした。(※ちょっとしたダジャレです。)しかしそのとき空を飛んでいたのは なんと布団ではなく体重数百キロの巨大なゾウでした。

そうですそのゾウはディズニーキャラクターの一つダンボでした。
そのときダンボは重いお尻を持ち上げ自慢の両耳をスーパーマンのマントのように広げ同じところをグルグルと飛び回ってました。

その遊具は空飛ぶダンボと言い もちろん観客は象(ダンボ)の背中に乗って一緒に空を飛ぶことが出来ます。しかしそれはいくらファンタジーといってもやりすぎのような気がしました。

さらにファンタジーランドの中には なんと悪魔やお化けが思い浮かべたファンタジーも存在してました。
その一つがホーンティドマンションと言う幽霊の住む館となります。その お化け屋敷についてはハロウィーンの記事で詳しく述べる事とします。

さて東京ディズニーランドでは1986年(30年前)から2006年までの20年間シンデレラ城に入りシンデレラ姫の私生活を覗き見る夢のようなツアーを開催してました。
その名も〃シンデレラ城ミステリーツアー〃と言います。そしてそのツアーに参加し実際 夢のお城の中を見学する事となりました。

ところが〃どっこい〃そこは夢の国とは全くかけ離れた世界でした。実は城の中は真っ暗闇の洞窟のようになってました。      
ジメ~~と湿った空気の中 地面を〃のそのそ〃と這うようにやって来たのはガラガラヘビではなく なんとガラガラ声の年老いた魔女でした。

ツアー参加者はそのあと城の中で不気味な絵と骸骨を数本見る事となります。しかし夢に国でなぜこのような夢を壊すようなツアーが開催されていたのか全くもってわかりません。

〃夢の国〃で見た悪魔の素顔
〃夢の国〃で見た悪魔の素顔
空飛ぶゾウ〃ダンボ〃

ーーーーーーこのあとディズニーランドに無くてはならない5匹のキャラクラーを紹介します。つづきをどうぞ