テスト

さて夢の国の門をくぐるとそこには天高くそびえるシンデレラ城が建ってました。そのシンデレラ城のある一帯をディズニーが描いた夢の世界でもあるファンタジーランドと言います。
シンデレラやピノキオそして白雪姫に ふしぎの国のアリスなど主にディズニー往年の代表作を題材にしたアトラクションが多いのもこのエリアです。

その中でもイッツ・ア・スモールワールドは世界に6か所あるディズニーランドで唯一共通の世界平和を願ったアトラクションです。

名曲〃小さな世界〃をバックに世界各国から集められてきた520体の人形が楽しげに歌い踊る まさに夢のアトラクションです。
観客はまず小さなボートに乗り世界一周の船旅をした気分を味わいます。また520体の人形の中にディズニーファン必見のピノキオの人形が一体だけ紛れ込んでいるそうです。

1983年(33年前)に東京ディズニーランドの来客が500万人を突破します。
そしてそのお祝いとしてアメリカのディズニー映画の会社からある大きなプレゼントが東京ディズニーランドに送られました。

それがその昔シンデレラ姫が度々お祈りをした事でも有名な あのシンデレラの噴水でした。

さらに東京ディズニーランドではシンデレラ城の中と外で実際の結婚式を挙げる事が出来るそうです。
その結婚式は大勢の人の注目を集め まさに夢の国で行われる夢のような結婚式ですがその値段は なんと750万円もするそうです。

そしてこの世で一番はちみつが好きな生き物といえば〃ミツバチとクマのプーさん〃です。
そのアトラクションでは森の中でクマのプーさんが空飛ぶ風船につかまって大好きな はちみつを探しに出かけるという物語です。

途中 多くのミツバチに案内され最後は はちみつの池にどっぷりつかって溶けそうな表情を浮かべる幸せそうなプーさんでした。

シンデレラの泉
イッツスモールワールドの人形劇
森の中ではちみつを探しに出かけるクマのプーさん

ーーーーーーこのあとなんと禁断のシンデレラ城へ侵入します。しかしそこで恐怖の体験をしてしまいます。つづきをどうぞ