テスト

東京ディズニーランドではドザ降りの雨ように子どもたちが泣け叫んでました。
なぜならディズニー映画の中でも最も恐ろしい悪魔のキャラクター〃マレフィセント(魔女)〃がそこに立っていたからでした。

しかしミッキー軍団も黙ってはいませんでした。そのときステージの裏では帰り支度(じたく)をしていた多くのダンサーがミッキー隊長の要請を受け突如 兵隊の衣装に着替えてました。
そしてダンサーたちは鎧(よろい)を着込んで両手にそれぞれ盾(たて)と槍(やり)を持って いざ出陣とステージに駆け上がったその時でした。

魔女が点火した中国製の爆竹が〃バババババーン〃と破裂し びっくりした兵隊ダンサーはそのままひっくり返ってしまいました。
するとステージでは旧正月(春節)でもないのに異様な火薬の匂いと大量の煙が舞い上がってました。そして なんとその大量の煙が大きくて黒い山へと変化して行きました。

しかしその黒い山は なんと魔女のペットでもあるドラゴン(龍)の背中でした。
そして今さっき目覚めたばかりのそのドラゴンは両手を天高く伸ばし〃バサッ〃大きく翼を広げました。その光景は まさに大きなコウモリ傘を広げたときの様でもありました。

さらに黒い山のようなドラゴンの背中から黒い大蛇のような首が〃ニョキニョキ〃と伸び出しその先には鋭く尖った嘴(くちばし)のドラゴン(龍)の頭がありました。
そこで大いに慌てふためいたのはミッキーでした。ミッキーは〃おどおど〃しながら必死になってズボンのポケットから何かを探している様子でした。

そしてやっとの思いで見つけ出したのは なんとマッチとネズミ花火でした。ちなみにミッキーはネズミ出身のディズニーキャラクターです。

〃マレフィセント(魔女)〃のペット!ドラゴン(龍)の登場!!
マレフィセント(魔女)が放った強烈な花火
黒い山の様なドラゴンの背中

ーーーーーーこのあと一体ミッキー得意のねずみ花火がどれだけの効果を発揮するのでしょうか?    つづきをどうぞ