テスト

そのときステージではもう既にピーターパンとフック船長の一騎打が行われていました。

序盤戦は優勢に進めていたピーターパンですが中盤以降はやはり体格と さらに刀の長さで優(まさ)るフック船長が押し気味のようでした。
そしてついにピーターパンは あと一歩後退すると海の中へと真っ逆さまのところまで追い詰められてしまいました。するとフック船長は口を大きく開け自慢の高笑いがさく裂しました。

そして大きく振りかぶったフック船長の刀はピーターパンの首元めがけ〃グサリ〃と刺さった次の瞬間ステージは真っ赤な血の色で染まってしまいました。
そして船の上では両手を高々と上げ勝利宣言をするフック船長の姿がしかしよーく見るとそこに立っていたのは なんとフック船長ではなくピーターパンでした。

実は先ほどフック船長が〃とどめ〃を刺そうとしたとき ちょうど大波が船を襲いフック船長は誤って船から落ちてしまったのでした。
さらに船の下で待ち構えていたのはフック船長の天敵でもある巨大ワニでした。思わぬ形で命拾いしたピーターパンは海の中の巨大ワニに感謝の意を伝えます。

すると今さっきフック船長を食べ終えたばかりの巨大ワニが つまようじをくわえながら船の上のステージへと駆け上がって来ました。
そして なんと巨大ワニは2本足で立ち上がりピーターパンのそばへと駆けよって来ました。そこへ少女ウェンディも加わり再び楽しいダンスショーが始まるのでした。

そして最後はピーターパンとウェンディ(少女)は天井から吊り下げられたロープにつかまり夜空の星のずっと向こうにあるネバーランドへと帰って行ったのでした。

第3部(〃続き)真っ赤な血に染まった海賊船!
第3部(〃続き)真っ赤な血に染まった海賊船!
第3部(〃続き)真っ赤な血に染まった海賊船!

ーーこのあともまだまだショーは続きます。ディズニーの往年のヒット作〃眠れる森の美女〃のショーが始まります。   つづきをどうぞ