テスト

〃ワンマンズ ドリームⅡ〃は第一部(ミッキー白黒からカラーへ)のショーが終了しステージでは緑の幕が下りてました。

そして第2部はどこからともなく聞こえて来る虫や小鳥の鳴き声の音から始まりました。そして緑の幕の中から一番最初に登場して来たのは森の王者ゴリラでした。
さらにそのゴリラよりも大きなバナナの妖精が2本足で歩きながらやって来ました。そしてそのバナナから〃突然〃手が生えて来てゴリラと友情の握手を交わしました。

それを見ていたゴリラの親友チンパンジーとオラウータンも仲良く一緒に手をつなぎ得意のジャングルダンスを披露してくれました。
そして彼ら霊長類一行は観客からの拍手と熱い声援を受けながら緑の幕の中へと消えて行きました。

続いて登場してきたのは背中に岩のように大きな砂糖粒を担いだ働きアリの行列でした。しばらくすると森に昼の休憩時間を知らせるチャイムが鳴らされました。
するとキリギリスや芋虫さらにはミミズまでもが2本の足で立ち上がり森の広場へとやって来ました。

そして虫たちはリズミカルな森の音楽に合わせて見事な昆虫ダンスを披露してくれました。さらにそこには天井〃すれすれ〃まで背が伸びた樹木の様な節虫の姿もありました。
子どもたちに人気のカブトムシからクワガタまで勢揃いしショーは一層盛り上がりを増して行きました。

そこには種類の壁を超えた昆虫たちの平和な世界がありました。しかし平和のあとに地獄がやって来るのはディズニーショーの お決まりのパターンでした。
そして今回もステージの裏では準備の整った悪役たちが集まってました。そこでステージでは〃バサッ〃と黒い幕が下り第2部のショーは突然終了しました。

すると どこからともなく悪魔の囁(ささや)きが聞こえて来ました。さあ このあとは恐ろしい第3部のショーが始まるのでした。

第2部 種類の壁を超えた昆虫たちの共存!!
第2部 種類の壁を超えた昆虫たちの共存!!
第2部 種類の壁を超えた昆虫たちの共存!!
第2部 種類の壁を超えた昆虫たちの共存!!
第2部 種類の壁を超えた昆虫たちの共存!!

ーーこのあと第3部のショーでは悪党たちが次々と登場します。どうか覚悟してご覧ください。 つづきをどうぞ