テスト

とある中世ヨーロッパの町へとやって来ました。澄(す)んだ空気に澄んだ空さらに赤や白のレンガで覆われたその場所は見るもの全てが芸術的でした。
そこはまるで美術館に展示されている絵画の中のような世界でした。中でも最も目立っていたのがキラキラとした星のように美しい背の高いお城でした。

やがて日が暮れヨーロッパの町にも静かな夜がやって来ました。しかし夜になってもまだあの背の高いお城の輝きは消えることはありませんでした。
さらに夜になってもお城を見に訪れる観光客は耐える事はありませんでした。それどころかどんどん増えているようにも見えました。

しばらくすると消灯の時間がやって来て町を照らす黄い街灯が〃ポツリ ポツリ〃と一つずつ静かに消えだし始めました。しかしそれは消灯ではなくあるショーの始まりでした。
すると真っ暗となった町にどこからともなく美しい女性の歌声が聞こえて来ました。そして真っ白い照明が突然〃パッ〃とあの背の高いお城に向かって放たれました。

すると美しい歌声と共に真っ白となったお城の外壁に一人の大きなお姫様の姿が映し出されました。まずそのお姫様の大きさに〃びっくり〃します。
そしてその巨大なお姫様は なんと青く輝くドレスを着飾ったあのシンデレラ姫(又は雪の女王アナ姫?)でした。

そしてその建築物に綺麗な映像を映し出す手法はプロジェクトマッピングでした。

その後もシンデレラ姫(又はアナ譲?)はうっとりする素晴らしい歌を歌い続けます。しかしその後お城は吹雪(ふぶき)に覆われ〃カチンカチン〃に凍ってしまいます。
そしてついに〃バリバリ〃とヒビが入りお城は木っ端みじんとなってしまいます。しかしお城はすぐに復活します。

今度は なんと〃メラメラ〃と炎が舞い上がりお城は一気に燃え上がって行きます。するとシンデレラ姫も熱のこもった激しい踊りと激しい歌を歌い出します。
そしてショーが最高潮に達したところで〃ドドーン〃と夜空に向かって打ち上げ花火が上がりショーは見事な終焉(しゅうえん)を迎えました。

それは2014年 東京ディズニーランドで行われた〃ワンス・アポン・ア・タイム〃と言うショーでした。

ディズニーの仲間たちが魔法の粉で命を吹き込まれショーはスターとした。
2014年に行われた〃ワンス・アポン・ア・タイム〃のショー

ーーーーーーこのあと音と映像の素晴らしいショーに使われたあの背の高いお城を探す事となります。つづきをどうぞ