テスト

どこからともなく〃ドンドコ ドンドコ〃とアフリカン太鼓の音が聞こえて来ました。するとその太鼓の音に合わせるかのようにアフリカ人の〃雄叫(おたけ)び〃が聞こえて来ました。
そのアフリカの大草原を思わせる大迫力の曲はディズニー映画の名作ライオンキングの音楽でした。

しかしまさか木々の生(お)い茂ったジャングルの森で大草原をイメージさせるライオンキングの音楽が流れてくるとは思いませんでした。
しかしもっと驚いていたのはヤシの木によじ登り細い木にしがみついてる探検隊の人でした。

そしてその探検隊の下には なんと牙をむいて よだれをたらすライオンたちの姿がありました。そのライオンは今か今かと探検隊が下へ降りてくるのを待っている様子でした。
その探検家は まさに風前の灯〃ともしび〃(又は絶体絶命)と言ったところでした。

しかしその探検家も まさかジャングルの奥地でライオンに出くわすとは夢にも思ってなかったでしょう 大変に気の毒な探検家でした。
そしてそこには普段ジャングルでは見られないキリンやシマウマなどの動物もいました。

その後しばらくの間は緩やかな川の流れに逆らう事もなくボートは心地よく揺れながらゆっくりと進んで行きました。
そして木の枝にはニョキニョキした大きなニシキヘビがぶら下がってました。

何とも不気味な爬虫類ですが乗客たちは一生懸命そのニシキヘビの毒々しい模様の中からある物を探しているようでした。
実はその模様の中にはミッキーマーク隠れていたのでした。いち早くミッキーマークを見つけた乗客は大喜びの様子でした。

ジャングルに現れたライオンやシマウマ
慌てて来木の上に避難する探検家たち近くにはライオンの姿も
乗客が探していたヘビの毒々しい模様の中のミッキーマーク

ーーーーーーこのあととうとうクルーズ参加者は皆〃お陀仏(だぶつ)〃となってしまいます。つづきをどうぞ