テスト

アドベンチャーランドのジャングルクルーズでは最初から順調な滑り出しと言ったところでした。開始早々に現れた大迫力のアフリカゾウに乗客たちはみんな大満足してました。
そしてその楽しそうの乗客たちの顔を見た船長も大満足と言ったところでした。

続いての動物は水面に浮かんだバナナを小枝を使い拾い上げようとしているゴリラでした。そしてその近くには〃パックリ〃と大きな口を開けたワニが数匹いました。
電動仕立てのそのワニは何度も口の開け閉めをしてました。そして水辺に浮かぶカバもまた絶えず浮いたり沈んだりの繰り返しでした。

さてボートはアメリカ大陸のインディアン(原住民)が暮らす場所へとやって来ました。そしてその先には巨大な石で出来た神殿がありました。
そこはまさにディズニーシー(※隣接するテーマパーク※入場料別)のアトラクション〃インディージョーンズ〃のようでした。

そのインディージョーンズのアトラクションについてはこのあとディズニシーの記事で詳しく述べる事とします。

そしてそのとき船は神殿の大きな壁が間近に迫っていました。しかし船長は一向に船のスピードを緩めようとはしませんでした。
そしてついに船は神殿の壁めがけて〃ドカーン〃と大激突かと思った次の瞬間まわりが急に真っ暗になってました。実はそのとき船は神殿の中を通過中でした。

すると今度は なんと向こうのほうから真っ赤な炎が近づいてきました。それを見た船長は大いに焦り目いっぱいアクセルを ふかせ猛スピードで神殿を抜け出そうとします。
さらに強烈な熱風が襲って来て目の前が真っ赤になりましたが間一髪のところで船は神殿の火災現場から逃げ出す事が出来ました。

船長のとっさの判断で乗客たちの命は守られたのでした。そして乗客たちからは大きな拍手が起こってました。しかし全く気が抜けないクルーズ探検となってしまいました。

神殿の中の様子
まるでディズニーシーのインディージョーンズ思わせるジャングルの中の神殿!
口の開け閉めを何度も繰り返す電動かば
口の開け閉めを何度も繰り返す電動ワニ

ーーーーーーこのあとなんとジャングルの中で百獣の王〃ライオン〃を発見します。つづきをどうぞ