テスト

さてこれまで東京ディズニーランドにある7つのテーマから4つのエリアを紹介しました。そして今回は5つ目のエリア(場所)となります。
そのエリアとは未開の地や秘境を探検する冒険アトラクション(遊具)が目白押しのアドベンチャーランドです。

さてまずはアドベンチャーランドの中から明るく楽しい陽気な船長と一緒に川辺で暮らす動物を見に行くツアー〃ジャングルクルーズ〃を紹介します。
またジャングルクルーズは園内の入り口から最も近い場所にあるアトラクションであるため朝一番に訪れれば待ち時間なしで船に乗れるとの事です。

そしてそこで観客たちが乗り込む船には世界各地の有名な川と外人女性の名前が付けられてます。(例 アマゾン+アニー)
多くの乗客が旧式の中型ボートに乗り込んだところで船長からの挨拶があります。そして挨拶が終わると乗客たちが拍手をし そして いざ出発となりました。

旧式のボートはブルブルと大きなエンジン音を立てながら大粒の霧が立ち込めるジャングルの中をゆっくりと進んで行きます。

するとどこからともなくパォーーと言う音が聞こえて来たかと思ったら すぐ目の前には大きな壁のようなアフリカゾウが正面を向いて立ってました。
突然 現れた大きな顔の象に乗客たちはみんな〃びっくり〃とした表情でした。大きな耳と長い鼻 そして立派な牙がとってもかっこいい象でした。

しかもその象は剥製(はくせい)のようなとてもリアルな造りになってました。更に夜になるとそれらの動物たちの目が黄色や赤に光るそうです。

大きなエンジン音を立てながらジャングル探検は始まりました。
ジャングルクルーズで一番最初に現れたのはアフリカゾウでした。

ーーーーーーこのあと なんとジャングルの中で なんと火事に見舞(みま)われてしまいます。つづきをどうぞ