テスト

ウエスタンランドのレストランでは予想もしていなかったトラブルの発生によりお腹を抱え空腹に耐えるお客さんが多発してました。

そしてついに空腹に耐えられなくなったお客さんが数人席を立ちかけたそのとき やっとマネージャーが一匹の料理人を連れてレストランに戻って来ました。

なんとその料理人とは黄色く大きなギョーザをくわえたような嘴(くちばし)の あのドナルドダック(あひる)でした。
そしてドナルドは得意のラッパかトランペットのような声で挨拶します。そしていつもの白い〃ブカブカ〃パンツ(おむつ)を穿いての入場でした。

さらにドナルドは たくさんの調理器具をステージに持ち出し早速 調理開始かと思いきや突然歌いながらダンスを始めました。
そうですそれはドナルドの歌と踊りの料理ショーでした。ステージでは次々と宙を舞うカボチャやニンジンそしてドナルドは音楽に合わせ包丁を振り回します。

すると細かくさばかれた野菜が次々と鍋の中に納まって行きます。更にミッキーやミニーも料理作りのダンスショーに加わり再びステージは大盛り上がりとなりました。
そしてドナルドがくるくると回りながら塩と胡椒を振ったところでダンスショーは無事終了しまいた。そして料理も見事に完成しました。

待ちに待った料理が客席へと運ばれて行きました。
その料理はウエスタンランドにふさわしい西部開拓時代の荒(あら)くれ男が作ったようなワイルドな料理(一人3500円※ショー込み)でした。

その味はとてもドナルドが作ったとは思えないほどの絶品でした。

(※またウエスタンランド名物の複数のクマが渋(しぶ)い声で歌いあげるカントリーベア・シアターはクリスマス特集の記事で取り上げます。)

実はドナルドは料理の達人だった
実はドナルドは料理の達人だった
ドナルドが作ったとされる可愛らしい料理
ドナルドが作ったとされる可愛らしい料理

ーーーーーーこのあとアドベンチャーランドでの森のジャングル探検へと旅立ちます。つづきをどうぞ