テスト

その昔クリッターカントリー(小動物の郷〃さと〃)では蒸留酒(じょうりゅうしゅ)が吹き出る呑兵衛(のんべい)必見の山があったそうです。
それが蒸留酒爆発の山体崩壊により突如 誕生したスプラッシュマウンテン(水しぶきの山)でした。

もちろん今はお酒は流れていませんがそれでも山のあちこちから地下水が吹き出る自然豊かな所となってます。 
その事もあり多くの動物がその山(スプラッシュマウンテン)に住み着くようになったとされてます。

山のふもとの地面には小動物の足跡がいっぱい残ってます。さらにその足跡をたどって行けば木製の小さな巣箱(※中は空)にたどり着きます。それらの巣箱は全部で82個もあるそうです。

その昔 蒸留酒爆発が起こる前まではビーバーブラザーズ(兄弟)が建設した木製のダムがあったそうです。
しかし山体崩壊と土砂崩れの影響でダムは崩壊してしまいました。そしてその壊れたダムの木材を利用して造られたのがアメリカ河に浮かぶカヌーでした。

そしてそこは園内唯一の人力の乗り物〃ビーバーブラザーズのカヌー探険〃があります。

さらにスプラッシュマウンテン(丸太に乗っての川下り)の人気にあやかって便乗(びんじょう)商売を始めた昆虫もいました。
それは小屋の高台に乗りカメラを構える〃シャッターバグ〃でした。バグは丸太が滝つぼに落ちる瞬間のみんなの驚いた顔を随時 撮影してます。もちろんそれらの写真は購入出来ます。

そして密造酒を作り山を崩してしまったアライグマのラケッティは暗い塀の中の刑務所 暮らしをしていると思いきやそうではありませんでした。
ラケッティはその後 密造酒からは足を洗い今ではソフトドリンク(果物ジュース)の販売を行っているようでした。

また東京ディズニーランドは飲酒が全面禁止になっているそうです。もし園内でお酒を飲みたいのであればお隣のディスニーシー(テーマパーク※入場料別)がおすすめです。

カメラマンのシャッターバグ(人の驚いた顔を撮影するのが趣味)
その昔ダムを経営していたビーバーブラザーズ今はカヌーの商売をやってます。
形の整った綺麗な山チカピンヒル(山)爆発させた犯人ラケッティ

ーーーーこのあとウエスタンエリアで行われたディナーショーの様子をお伝え済ます。つづきをどうぞ